安藤美姫 Figure Skating Club!

祝★2007世界選手権優勝★フィギュアスケートのプリンセスからミューズへ・・・がんばれ、安藤美姫!!

蝶々夫人

2006-02-16 | コラム
は、トリノ本番のフリー用に美姫ちゃんが選んだ曲ですが、
私はイタリアの大作曲家・プッチーニのオペラという以外に何も知らず、今回選曲されたのも、単純に「トリノ→イタリア→プッチーニ」というつながりなのかなと思ってました。
ところがこのオペラ、日本が舞台だったんですね!(って、無知でスミマセン・・・)
ショートプログラムの「戦メリ」といい、日本人にも、地元イタリアをはじめ外国の方々にもアピールする演技になりそうで、ますます期待が高まりますね~

何せ短期間での調整だけに、演技の仕上がりがちょっと心配だったりしますが、
記者会見や公開練習の様子をニュースで見る限り、なかなか前向きで、強気な発言なんかも出て頼もしい。
ともかく、今持てる力は出し切ってくれそうです。

▼関連記事
「蝶々夫人」を初公開 4回転にも自信の安藤(共同通信)
トリノで舞うか「蝶々安藤」(時事通信)
安藤美姫選手 金メダルを獲る!?(V35スカイラインクーペが欲しい!さん)


それと、蝶々夫人と言えば、何と明日17日は、102年前に「蝶々夫人」がミラノ・スカラ座で初演された日だそうです。
偶然にもトリノ五輪の期間中にその日を迎えたわけですか。へえ~
(「ワタシのアシタ」さんよりTBで情報をいただきました。ありがとう!)

なんか、こういった話を聞くといっそう気分が盛り上がってきます。
悪質マスコミに煽られまいと思いつつ、やはりドラマを求めている自分もいるわけで・・

ええい、まいっか!
もう1週間も切ったわけだし、ここまで来たら思う存分応援しなきゃ損ですよね。
姫、プレッシャーや雑音に負けず、がんばるんだよ!!!
自分にも勝つんだぞ~~!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (haru-haru)
2006-02-16 23:22:01
いよいよですね。

笑顔と強気の発言が戻ってきて頼もしい限りです。



悔いのない試合と、素晴らしいν美姫スマイルを待っている毎日です。



でも元の曲も構成も好きだっただけに、蝶々婦人は会場の盛り上げだけでなくよいもであってほしいです。
返信する
やってもらいましよう! (haru(頑張れ安藤美姫))
2006-02-17 17:56:41
いつもお世話になってますharuです。

またリンクを貼ってくれてありがとうございます。おかげでたくさんの人が当ブログに来ています。

それにしてもあまりの強気の発言にダメな時どうしようかとビビりました。でも今回は彼女を信じようと思います。

もし駄目ならファンみんなで彼女を守りましょう!
返信する
Unknown (ステート)
2006-02-18 22:40:03
 こんにちは。トミーさんのところから来ました。



 安藤選手については、私は批判もしますが、基本的には応援してます。たぶん、あんまり心配しなくても、彼女なりに頑張ってくれると思いますよ、きっと。
返信する
4回転成功だそうですよ (ディー)
2006-02-20 03:26:34
公式練習で成功だそうです。

さて、本番では如何に?

他の要素も大事ですけどね ^^ 。
返信する