ni-tomoの日記

日々のモチベーションの源をダラダラとつづってます

ラジオ体操

2016-11-26 22:05:30 | 美容の日
常に運動不足で体力も無い私。

だからと言って、今の生活と体調ではジム通いは無理だなぁ・・・と思い
とりあえず今の私でも出来そうなことをネットで検索

で、気になったのがラジオ体操
少し前に「大人のラジオ体操」って流行ったよね。
正しい姿勢で、正しい動きで体操を行うだけで、結構疲れるらしい。
「ラジオ体操くらいで疲れるって」と疑いながらも
ラジオ体操なら継続できるかもってことで、DVDを購入。

先週から、出勤前に1回、休日を自宅で過ごす日は1日2回体操してます。
いやぁ~・・・ラジオ体操を侮るなかれ。
私の体が鈍って硬くなってたこともあるけど、心地よい疲労度を朝から感じてます。
マニュアルで姿勢や動きも読んで実施しているので、
1つ1つの体操が脇腹だったり背中に効いてるのが、よくわかる

ラジオ体操、オススメです

今年のご褒美

2016-11-15 21:56:35 | 独り言の日
今年も早いもので、あと1か月半で終わり。

最近、私の頭の中では「自分へのご褒美は何にしようかしら??」という妄想がグルグルしてる
自分へのご褒美・・・毎年の恒例でも必須イベントでもありません。

なぜ、こんなことになってるかというと、
新しいお財布が欲しくなったから
今まで1度も使ったことがない長財布もいいなぁ・・・な~んて思いながら
お店に行って店員さんと話してるうちにその気になってしまったんですねぇ。

長財布は私には大きいかなぁ・・・と財布の大きさや使い勝手に悩んでいたけど
「お財布も持つ鞄によって使い分ければいいんですよ」
という店員さんの言葉で、「おぉっっ」とスッキリした私。
ですよねぇ、ですよねぇ。

長財布はそれなりのお値段なので、即決はしませんでしたが、
心の中ではほぼ購入決定
微妙に異なるデザインで3~4種あったので、どれにしようか検討中。
ちなみに色はピンクで決定

スーパームーン

2016-11-14 23:01:12 | 独り言の日
満月が通常よりも大きく見える「スーパームーン」。

残念ながら、今夜の天気は曇り時々雨。

会社の帰りもどんよりしてて、雨がパラパラ。

先程、自宅の窓から空を眺めてみたけど、どんより曇り空

次回のチャンスは2034年頃だとか。

18年後って驚いちゃったけど、今夜のスーパームーンは68年ぶりだったのよね。

18年後かぁ・・・何やってるかなぁ、私

25年の名曲たち

2016-11-03 23:12:08 | 独り言の日
SMAPのベストアルバムに収録される50曲が発表されました。
50曲のタイトルを見た感想は「間違いなくファンが選んだ50曲」です。

1位の「STAY」は私もSMAPの曲の中で1番好きな曲で、SMAPに対するファンの思いと歌詞が重なります
「STAY」以外にもSMAPへのファンの愛が感じられる曲ばかりで「どうしても君がいい」「君色思い」「君は君だよ」「笑顔のゲンキ」は初期の頃から応援してきた人たちの25年間のSMAPへの想いを感じました。スマファンはみんな同じ思いなんだよなぁ
「BEST FRIEND」「CRAZY FIVE」「FIVE RESPECT」「Song of X'smap」「Five True Love」はお互いを理解して信頼している5人の姿がまた見たいってことなんだよね。

SMAPをまた見たい。いつか見れる日が来てほしい。
でも、ファンの思いが5人を苦しめることにならないように祈るばかり