ni-tomoの日記

日々のモチベーションの源をダラダラとつづってます

『ジーザス・クライスト=スーパースター』

2011-04-30 23:59:02 | 舞台観賞の日

劇団四季の『ジーザス・クライスト=スーパースター』を自由劇場で鑑賞。

とにかく、この演目は歌が好きなんです。作曲はアンドリュー・ロイド=ウェバー。今月初めに『美女と野獣』を見に行った時にジーザスのちらしを目にして以来「ジ~ザ~ス♪クラァ~イストォ~♪」のあのメロディーが頭の中を回りまくってまして、「ナマで聴くしかないな」ってことで観てきました。

イエス・キリストが処刑されるまでの最後の7日間をロック調のナンバーで展開していく熱い作品。ストーリーそのものは宗教も絡み最後は処刑されて終わるので暗い話なんだけど、休憩を挟まずノンストップで突き進むロックオペラなので重苦しいだけの雰囲気では終わらない作品なのです。

劇団四季事情に疎いので役者さんの名前も知らない状態で鑑賞したんだけど、CDを聴きまくって脳内妄想鑑賞による期待度が膨らみ過ぎていたのか、ユダもジーザスもちょっと物足りない感がありました。お二方とも音が安定していて歌が巧いのだけど、作品的に「安定」よりも暴走というか爆発が見たかった。全編通して、台詞部分も音にのせるので歌唱の安定は必須項目なんでしょうけどジーザスのカリスマ性やユダのジーザスへの屈折した愛情表現が若干弱かったかなぁ・・・と思います。

そんな中、輝いていたのは下村さんのヘデロ王。下村さん・・・私でも知ってる!!なんていう理由だけではなくて、下村さんが登場した途端に場の雰囲気が一気に変わっちゃっいました。権力を持ってる人間のいやらしさや俗っぽさをユーモアたっぷりに演じられていました。下村さん、さすがです。

鑑賞後にハッピーな気分になれる作品ではないけど(笑)、観てヨカッタです。良いナンバー満載のミュージカル作品でした。


プラチナホワイトソニック

2011-04-29 23:45:46 | 美容の日

Photo 遂にというか、やっとというか念願の美顔器買っちゃいました。ヤーマンのプラチナホワイトソニック

飽きっぽい性格なので続くかわからないという不安から、なかなか購入の決断ができなかったけど、どうにもこうにも乾燥肌に磨きがかかり(?)顔の砂漠化が進んでしまってねぇ・・・入浴中のシートマスクだけでは潤いチャージが足りなくなってしまいました。私の顔面水分量が危機的状況になり、これを救えるのは美顔器だけだろうってことで買っちゃったのさ。

週に2~3回、1回10分程度が使用目安。モイスト、クレンジング、アイケア、リフトの4メニューで1メニュー10分。10分は結構長いんじゃない??と使用前は心配しちゃったけど、取扱説明書に入ってたトリートメント方法どおり、動かしてたら10分なんて早い、早い

使い方も簡単だし、これなら週に2回のノルマは果たせそう

まだ1回しか使ってないから効果の程はわからないけど、まずは継続を目標に頑張ってみます。とりあえず今夜はモイストを試してみたので、次回はクレンジングとアイケア。『ヒーター内蔵三角ヘッドでワイシャツのシワを伸ばすように「肌もアイロンがけ」』・・・って、アイケアの説明書に書いてあった。「肌もアイロンがけ」って・・・スゴいな

今まで美顔器を使ったことがないから、真面目にやれば効果は出るはず。だって「アイロンがけ」ですから


『HOTELIER』

2011-04-24 11:01:37 | TVの日

よく通っていた映画館が地震の影響で営業停止中ということと、昨年買ったブルーレイデッキの使い方がやっとわかってきたということもあり、韓流・華流ドラマがマイブームです。

主にBS放送のドラマをみてるけど、週1放送のものもあれば平日昼の週5放送もあり、録画がたまってしまい見るのが結構大変。

それでも毎週末5話分を楽しく見てしまっているのが、ペ・ヨンジュン主演の『ホテリアー』。ホテリアーは過去に何度も見ているのに、今回放映分はカットされまくりなのに、おまけにヨン様のファンじゃないのに、ついつい見てしまう。

10年前のドラマなのでヨン様は28歳くらいでしょうか。恐ろしいほどの美男子です。黒髪、短髪、シルバーフレームの眼鏡にビジネススーツで笑わないヨン様がカッコイイのです。顔が小さくて足が長いのがよくわかるし、ヨン様の声や話し方はソフトなので韓国ドラマ独特の喧騒感がありません。

もちろんドラマのストーリーも良いです。日本でもドラマ化されたけど、オリジナルの方が良いですよぉ。ヨン様はホテル買収を目論む企業バイヤーなんだけど、ビジネス時の冷酷っぷりと恋愛モード時の不器用さのギャップが素敵なんです

冬のソナタがイマイチだった人にこそ見ていただきたいホテリアー。恐るべし、ヨン様


キティ×マチコ

2011-04-20 22:21:29 | キティの日

Photo 愛車マチコ(日産マーチ)をおめかしするためにキティのマグネットを貼ってみました。

キティちゃんのリボン型マグネットを車の後部に貼ってる人は結構いて、たまたま私の前を走っていた車を見て「あら、キティちゃん」ってことは、度々ありました。

見る度にカワイイなぁと思っていて、遂に自分でも購入。通常より1.5倍大きいサイズにして、前方部に貼ってみました。

自分ではカワイイと思うんだけど、家族からは「ケガしてるみたいだね」と微妙な反応。ケガかなぁ・・・??私がカワイイと思ってるんだから気にしないもんね

しばらくは、このまま走っていきま~す


追い込み

2011-04-10 22:00:34 | 独り言の日

何の追い込みをしなくちゃいけないかって?!来週資格試験があるのです。仕事で必要で、部署内全員で順番に受験します。そして今月、遂に私の順番がやってきたぁ

試験の難易度は低く、自動車の運転免許試験と一緒で勉強すれば合格できるという感じらしい。そこそこ勉強すれば出来るのかなぁと、のんびり構えていたら試験まで残り10日間になっちゃった。切羽詰まらないと、取り掛からない性格だけど、「勉強すれば誰でも出来る」というのは、かなりのプレッシャー。合格以外許されてないってことだもんねぇ。

今日はで練習問題に取り組んでみたけど、そんなに難しくないこれはイケるかもしれないと、採点したら・・・かなり間違えてるよぉ

ヤバい。このままじゃ、確実に不合格。録画していた韓流&華流ドラマを見てる場合じゃない愛車マチコのためにキティちゃんのカー用品を購入してる場合じゃない

明日から本気出して頑張らなきゃ。そう・・・明日からの本気に備えて今夜はもう寝ることにしよう。