tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2023.2.5 2月になった二子

2023年02月05日 | クライミング 二子山
5日(日)
寒波が来たり雲が多かったり、天気が優れない日が続いていた。ようやく日曜日は日が出続けると予測できたので思い腰を上げ二子に向かいました。

●朝
朝の弓状は日が入らないからゆっくり道中を。股峠で一休みしてから岩場へ向かった。

●岩場
弓状はなかなかの賑わい。おはようございますー。寒いけれど登ってみると日が差しているところは暖かい。しかし手は悴む。

夕方雲が出るかと思ったけれど終始快晴でした。時折、冷たい風が吹くことはありましたが我慢できる程度。


○オララー5.11b RP
アップ

○唐獅子牡丹 5.13b x1
アップで済まないアップ

○乾杯5.14b x3
久しぶりな感覚で訓練。出始めはok、忘れてない。まだ治らない右膝の確認でヒールをお試し。んーまだ痛いですねー止めとこ。前よりだいぶましにはなってる気はしますが無理せずで。

乾杯ホールドから左手ガス取りはだんだん確率上がってきたけれど、全ムーブかパワー全開。まだまだ全然相手にもされてない感じ。

リソールしたフューチュラが思ったり柔くて体重に負けてる感じもあった。今度靴も別の持ってきてみよっと。

引き続きコツもなかなかつかめず、力も足りてない感じです。体を作る必要性を感じました。

春に向けて、膝も良くしながらどう攻略するか、試行錯誤は続きそうです。がんばります。

Tomimi




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.1.28 湯河原幕岩 スード... | トップ | 2023.2.12 降雪後の二子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿