tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2024.3.22 金曜日の二子山

2024年03月22日 | クライミング 二子山
3月22日(金)
今日は無事有休を取ることができ、晴れ予報の二子山へ向かいました。

●朝
道中、来週開通する予定で途中まで通れそうだったのでお試しで通ってみたり、少し寄り道しながら二子山へ。股峠には車は1台のみ。

●岩場
さすがに金曜日、この日は弓状に3組のみ。荷物は広々おいてたくさん登ろうと思いました。

○ノースマウンテン5.12a
朝、気温が低いとは車の温度計1℃だったのでわかっていましたが、岩が冷たい。。日が入り初めたおかげで体は温かくいられましたが手だけヒンヤリ。変な感じでした。

○私生活5.12c
冷たいので駆け抜けスタイルで。龍勢パートはテンションしながら、輪入道核心を一度練習して乾杯にヌンチャクを掛けました。

○乾杯5.14b x4
気温は8℃。低いけどひなたは暖かい。でもこの乾杯、私生活エリアはいつもですが、そよそよ風が常に吹いていて手を出しているだけで冷えてきます。手を暖めてからスタートです👍️

1便目11時半ごろ。問題のクロスはできましたが冷たさなのかヨレなのか、足を進めたところでフォール。。残念、、
2便目1時半ごろ。この便は最高高度タイ。手は冷たくて4ピン目クリップがヤバかった。
1時間休んで、もう一回トライ。同じく最高高度タイ。よかったここまで来れる様になってきたかも✨

夕方5時過ぎに最後のトライ。
この前に唐獅子バスターをおさわりしたので疲れはMAX(笑)絞り出して帰ろうとガンバりましたが苦手なパートでまんまとフォール。リスタートして追い込んでこの日はおしまいv

腕はヨレて背中はクタクタ、足もヘロヘロになれたのでよかったです👍️


青空の下の今日の弓状☀️





乾杯の高度は少し伸び始めましたが、なかなか最高高度更新は難しい。大した手数ではないのですが、強度に疲労で耐えきれてない感じかもしれません。またさらにここから始まる感覚です。次、少しでも高度が上げられる様にガンバろうと思います‼️


tomimi







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.3.16-17 暑かった二子山 | トップ | 2024.3.24 1日空けての二子山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿