東京都江戸川区 株式会社 冨電 地デジアンテナ他 電気工事屋の奮闘日記

東京都江戸川区の電気工事会社 主に地上デジタルアンテナ工事を都内にて行っている会社の日記です

5日 今日で丁度1年ぶり

2013年10月05日 | 千葉県アンテナ工事
題名のとおり今日で丁度1年ぶりの更新となりました。

全国のトミデンブログファンの皆様申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

去年からのお仕事で主にリース会社様のエアコン取り付けを行なっております。

弊社の倉庫も今は夏の後ですのでリースのエアコンは出払っておりますが、それでも10台は

あります。

本日も一昨日外してきた2.5KWのエアコンを4台洗浄しました。



こちらはテナントを借りて倉庫と事務所にしており、朝から洗浄をしておりますが、

洗浄機のうるさい音がします。

ですが、コンクリートの建物ではないですが、ALCの外壁を使っていますので凄く遮音されて

おりますので、苦情はきたことはありません。(*^^)v

ALC造といっても普通の方は建築の途中で見たことがないと思うのでわからないですよね。

ALCはかなり今は少なくなっていると思いますが、まだまだマンションで使われてる所はあると思います。

壁の厚みは10cmもあります。【軽石】というのが昔あり体をこすったりした方もいらっしゃるかと

思います。簡単に言うとこれに似ています。これが10cmの厚みで横が50cmで縦が270cmくらいのものが

組み合わさり壁となっております。

たまたまこういう建物を借りていますので、土曜日でも作業が出来ちゃいます。



これからの時期は取り外しの依頼も多くなってくると思います。

オリンピックも決まり湾岸地域でのエアコン貸し出しもあると思います。

少し最近は量が減ってきましたがまた忙しくなりそうです。

また合間をみてブログを更新しようと思いますので何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m





ブログランキングに参加しております。
是非クリックをして投票をお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。