東京都江戸川区 株式会社 冨電 地デジアンテナ他 電気工事屋の奮闘日記

東京都江戸川区の電気工事会社 主に地上デジタルアンテナ工事を都内にて行っている会社の日記です

28日 2件目 船橋市飯山満町にてUHF(地デジ)アンテナ取付

2011年06月29日 | 千葉県アンテナ工事
まただいぶ更新の間が空いてしまいまして申し訳ありませんでした。

一件目は鎌ヶ谷市中央にて某協力会社様のご依頼でUHFアンテナ取付でした。

こちらは電波障害でアナログと地デジが入っており、7月には切り離されると言うことでお客様が自分でアンテナを購入し取り付けられておりました。

ですが、全然映像が映らないと言うことでお伺いしました。

周りは2階屋ですのでやはりこの辺ですと、2階より上に取付しなければなりませんが、お客様は2階の半分くらいの高さで取付されておりました。

まずは屋根上で測定です。50~60(dBμ)で受信しておりましたが、5C-2Vや3V-2Vの配線ですので、ブースターは必要かとは思いましたが、仮に測定してみたところやはりアンダーデシベルになってしまいました。ブースターを取付し屋内配線を探りながらの電源挿入となりました。

こちらには送り端子3か所とテレビ端子が2か所になっており、Uバンド型の電源挿入出来ないタイプのものが付いておりましたので電源挿入が大変苦労しました。

結果的には送ることが出来、無事全部屋で視聴可能となりました。

完了出来てホッとしました。

ご依頼有難う御座いました。

2件目の某協力会社様のご依頼で船橋市飯山満町に行って参りました。

こちらは窪地になっており前面が高台になっております。



3.6mマストにて受信可能な事がわかりました。



こちらが完成です。

マストは31Φでしっかり建てます。

こちらは40台の受信しか出来ませんでしたので2か所のテレビ端子でしたがブースターを使用させて頂きました。



お客様が購入した地デジチューナーに接続し視聴可能となりました。

本日は一気に35度近くまで上がり大汗をかいてしまいました。

少しミスがありましたが、無事完了出来ましたので良かったです。

ご依頼有難う御座いました。





ブログランキングに参加しております。
是非クリックをして投票をお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。