あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記09 ⑨

2009-04-09 | 『桜日記』
今回は桜日記の番外編。四ツ谷駅から赤坂見附に抜ける途中でのスナップです。
迎賓館や赤坂御所があるこのあたりは、都心ではあるけれど高いビルに阻まれることがなく、空の広さを感じられる場所。建物に邪魔されず「桜と空」が撮れる穴場スポットかもしれません。
お天気が良いときを選んで歩いてみたときの桜です。

3月21日
 

3月26日
 

3月28日
 

3月31日
 

4月3日
桜がずらっと植えてある四ツ谷の土手の向こうに見えるのは上智大学。手前のグランドでは野球部が練習中。
 

地下鉄なのに地上に出てくる四ツ谷駅では、ホームから桜を愛でることができます。菜の花の黄色も綺麗です。
 

       

 

       

現在の桜の状況。
ちょっと風がふくと、花びらがはらはらと散っています。それでもまだたくさんの花が残っていて、目と心を楽しませてくれています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記09 ⑧ | トップ | 桜日記09 ⑩ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宴のあと (村長)
2009-04-11 00:33:05
あの満開だった桜も、今日あたりは緑の葉と真っ赤な花弁が目立つだけになりました。
蕾の時期は長かったけど、咲いたらあっと言う間でしたね。
でも、雨が降らなかったおかげで舞い落ちた花びらがきれいに残って、
何だかかき集めたら「一人北島三郎ショー」ができそうです
写真は撮り損ないましたが、
川に落ちた花びらも、まるでピンクの絨毯みたいで、
すっごくきれいでしたよ
桜って、やっぱりいいですね。
返信する
村長 (とみ)
2009-04-11 16:39:19
桜吹雪が舞うサブちゃんのショーでの楽曲はやはり「まつり」ですよね?
花柳社中の皆さんも総出で盛り上がっちゃう光景が見えます。
ここのところの暖かさ(暑さ)と時折吹く強めの風のせいで、ソメイヨシノの宴は終わりましたね。
でもね、ここではあと何回かやっちゃうの だって今年も未練たらたらなんだもの~♪
桜って、やっぱり良いよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事