あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

この冬の初体験

2010-12-08 | 日記
しばらく放置状態、失礼しました。
師走だからってことはないのだけど、妙にメンタルもフィジカルもドタバタ・ドタバタ。東京にいたりいなかったり、仕事をしているんだかしていないんだか…。忙しいわけではないのに落ち着きません。まるでこの1年を凝縮して現れているかのようです。
大荒れのお天気の夜があったと思えば、このまま遊びに行きたくなるような青空の日もあり、天気の方も落ち着きがないようです。
今朝の都心の青空と銀杏の木。あの台風のような日にも負けず、まだこれだけきれいな黄色を見せてくれています。あ~、気持ちの良い景色だこと。

これは気候のせいではありませんが、今年の冬はやたらと私、冷えます。前年は湯たんぽ初体験をしましたが、今年は何と、腹巻初体験してしまいました。
一昔と違って腹巻もオシャレになっていて、全然ダサくないんですよね。アウターに影響がないくらいの薄さでありながら暖かい。もぉ、おばちゃん驚いちゃってますよ。
腹巻を買ったのは、完全に冷えの状態が続いて腰が痛くなってしまったからです。これが、歩くのにも支障が出てしまうくらいの腰痛で、最初は冷えからきていることが分かりませんでした。お風呂に入れば多少楽になるので「ひょっとして、冷えからの腰痛?」と気付き、翌日は1日中カイロを腰に当てていたところ、ほぼ回復。痛みを感じないでスタスタ歩けるようになったし、階段も平気になったので「完全に冷えのせいだったのね」と自覚しました。
そして次の日から腹巻を着用し始めまして、すでに手放せない状態です。腰・お腹を温めるようにするだけで、こんなに暖かく感じるものだとは! ホント、冷えからの影響がこんなに辛いものだとは思いませんでした。…ってか、これって加齢のせいもありなの?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ師走 | トップ | 今更の初長編作品 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそご無沙汰しておりまする (ハナキャップ)
2010-12-09 12:48:48
腹巻、私も去年から愛用してますよん。
ホントお洒落になってて、なんか逆に「見せるべきか」って思うくらい。
見せませんが。

読み逃げ生活していましたが、「これが限界」の宮部さんの本の紹介の記事で、
やっぱとみさんは読み欲のくすぐり方が上手い!
と一人、悶絶しておりましたヨ。
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2010-12-12 12:53:10
わ~い! ご無沙汰・ご無沙汰ぁ~♪
育児で忙しいところ、コメントありがとうね~。

腹巻、確かに「見せるべき」レベルのオシャレ度だよね。
見せませんが…。
でも「見せパン」のような下品さはないので「見せ腹巻」はありかもよ、と個人的見解。

ゆっくり読書って時間はなかなかないかもしれないけど、
これからもハナキャップさんの読書欲をそそることができるよう、
そんな記事を記しておきたいと思う年末でございます。
また時間があるときに来てね。待ってるわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事