あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

冬支度

2010-10-30 | 日記
ハロウィン。
どうせこれもまた菓子業界の売上促進のために広めたい行事なんでしょうが、こういうディスプレイがあちこちにできて、街中が賑やかな雰囲気になるだけなら賛成。ハロウィンの本来の意味を無視して「子どもが悪戯を仕掛ける」という部分だけを取り上げて、馬鹿な行動・騒動を起こす輩が出てくるのには断固NO! …このイベント、日本には馴染まないと思うんだけど…。

台風が関東地方にも近付くというので、この土日は家の中にこもって過ごすことにしました。ずっと家にいるのなら家のことをするべきですから、朝から行動開始。
10月ももう終わりで、秋をすっ飛ばしていきなり冬みたいな気温になってしまったここ数日。着るものだけでなく、部屋の中も慌てて冬仕様にしました。ホットカーペットを敷いてアポロくんも出し、現在両者とも稼働中です。
そしてこういう時にこそ「何かと処分」をするべきと考えたのですが、今月は何も処分しないまま終了しそうです。だんだんと処分しなければならないものが少なくなってきているから何もしなくても…って、本当はあるんですよ、処分待ちの大物が!

既に街中のハロウィンのディスプレイは撤収されたようです。11月に入ると、気の早いお店ではクリスマスになります。夜はあちこちでイルミネーションでピカピカします。
こちらもそうですが、これから台風がやってくる地域の皆さま、どうぞお気をつけて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリっぽい読書 | トップ | 散歩日和 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぴー)
2010-11-01 17:41:25
すっかり寒くなりましたね~
私はこの寒さでコタツの住民になってしまいました(今からこんなことでどーする!?)

>このイベント、日本には馴染まないと思うんだけど
同感です。職場の若いお母さんも「幼稚園の行事でハロウィンをやった
んだけど、いまひとつなじめない」と言ってました。
お菓子メーカーの売り上げ促進はバレンタインだけにして欲しいですね(笑)

ところで、とみさん宅のポトスちゃん、斑入りでカワイイですね
うちのはライムグリーンのですが、この夏に少しだけ葉っぱが増え
ましたが、もっとニョキワサになってほしいです。
返信する
おかぴーさん (とみ)
2010-11-03 11:33:46
本当に「今からこんなことでどーする」ですけど、私も同類
「暖かい=幸せ」な公式は覆せませんもの~♪

おかぴーさんのところのポトスちゃん、可愛いじゃないですか。
まおちゃんとの色のコーディネイトができているみたいで!
でもそれほど葉っぱが増えないとは、何故?
うちの子たち、新しい葉っぱがジャンジャカ増えているんですけど…
ポトスの遺伝子の問題何でしょうかね?
ご近所でしたらお分けしましたのに…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事