あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

寒くなりました

2018-11-25 | 日記
11月の後半になって、ようやくこちらも冬らしい空気になってきました。暖冬だと言われていますが、やはり冬は寒い方が安心できるような。いや、寒い冬が好きだということではないんですよ。ただ「暖かい冬」だとちょっと心配になったりするのでね。
町もハロウィンが終わったらすぐにクリスマスモードにチェンジです。クリスマス本番まであと1か月。つまり今年もあと1か月チョイなんですね。ん~、本格的に焦るな~。

しかしここに来て、私、病院通いをすることになっています。これまでにないほどの腰痛大爆発で、歩くことすら辛かったりします。せっかくこちらも紅葉が見ごろになってきたというのに、近所の紅葉狩りにすら行けません。
しかも痛くなってから気温ががくんと下がって寒くなってきたりして。腰痛には冷えが大敵なのに、何てことでしょう!
整形外科に行って骨の状態から調べてもらいましたが、結果は「年齢相応の状態」だそうで、とくにヤバいことにはなっていないようです。そこは安心して良いのかもしれません。
でもまあ「年齢相応」だから、全然平気、ってことではないわけで、ケアしつつ良くなるようにするしかないのです。
そして、歩くときの負担を少なくするために、こんなものを買ってしまいました。



辛いときだけ使えるように、折り畳み式。これがあれば坂道も怖くない!
しかし私も遂にステッキのお世話になるとは……。一気に高齢者になってしまった気分です。

腰をやられる前に換気扇の大掃除をしておいて良かったわ。何か予感があったのかしら。
窓ふきも終えていたし。窓にプチプチも貼ったし、拭き掃除はほぼやり終えているから良かったよ~。
で、何となく気分を変えたくて、壁に飾っているままの緑のリースを、家にあるものでデコレーションしてみました。



今の私の状態、結構どん底なので、後は上昇するしかないのだ。2018年の最後は「良いことばっかりだわ~」になる予定。歩くの辛いけど、さ、頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム・ラム・ラム | トップ | 暖冬の大田黒公園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事