あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

そして今夜も…

2013-08-11 | 日記
いや~、凄かったわぁ~。
確かにお昼過ぎあたりから「雲、黒くなってきたな~」とは思っていました。昨日も今日もあれだけ暑かったのですから(昨夜は熱帯夜どころじゃなくて、最低気温が30℃以上あったみたいですし)、突然のゲリラ豪雨に見舞われても全然おかしくなかった。ただ、あれほどとは!
15時頃から雷が鳴りっぱなし、稲妻が光りっぱなし。家の中にいても恐怖を感じるくらいでした。
大きな雷鳴が轟き、大粒の雨が落ち、風も吹いて、おかげで少しはひんやりとした風が温室みたいになっている部屋に入りましたが、窓を閉めなければ雨までふきこんでくる…。そんな感じでした。

そして今は、黒い雲などいなくなり、さらに蒸し暑くなったような…。蝉もジャンジャン鳴いているし、今夜も猛烈な熱帯夜になりそうな雰囲気です。
流石に昨夜はエアコンを入れました。そうでもしないと暑過ぎて眠れませんでした。
冷蔵庫に中には昨年からのお気に入り「ガリガリ君・梨」がスタンバイ。今年はこれにかなり助けられています。それほど暑い夏です。暫くの間、助けてもらうぜ、ガリガリ君!

今夜もエアコンをつけっぱなしにしないとダメでしょうね。寝ている間だって危険なんです。熱中症にはくれぐれもご注意を!

※豪雨被害にあわれた地域の皆さまにお見舞い申し上げます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑再び! | トップ | ラタトゥイユ2013 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ハナキャップ)
2013-08-12 05:24:24
そちらのゲリラ豪雨も前ほど報道されなくなりつつありますが、逆にそんな日常化してるのかと思うと、毎日危険ですね。
危険といえば、本当に殺人的な暑さですけど。
30℃そこそこで暑がってる私には、恐怖を感じます
返信する
途中でした…汗 (ハナキャップ)
2013-08-12 05:34:24
携帯からだと、つい変な操作(たぶん変換と間違ってエンター)しちゃうんですよね、失礼しました。

で、いつもながらとみさんの用意周到に感心してる訳ですが、今回の、ガリガリくん梨には目が輝きましたとも!
普段はアイスクリーム派の私ですが、ガリガリくんコーンポタージュ味があまりの人気と聞いて、怖い物見たさでトライしましたが、
全然癖にならず…でテンション下がってたのです。
梨味…全国展開してると良いなー♪

返信する
ハナキャップさん (とみ)
2013-08-14 12:32:08
2日連続のゲリラ豪雨でした
もうね、凄すぎて「こんな日本の夏は嫌だ~」ってなりましたよ。
あんなに怒ることないのに、天…。

ガリガリ君の梨は、本当に美味しい!
友人たちにもファンが多くて、
「ガリガリ君梨の季節になったわね~」って季節の挨拶が交わされるほどよ。
そしてこんなのも発売されたみたい↓
http://www.akagi.com/products/10523.html
探してみて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事