あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

シルバーウイークとな?

2022-09-15 | 散歩
朝の散歩で久しぶりの善福寺公園。気温もここに来てようやく落ち着いてきたので、外を歩くのも苦痛ではなくなってきました。池の鯉ちゃん、お久しぶり!
「暑さ寒さも彼岸まで」は本当にその通りのようで、もうすぐ秋のお彼岸なんですよね。
……と、そんなことを考えてカレンダーを見たら! 「えっ? 3連休が続くの? 来週って動けるの3日しかないじゃん!」と、今更驚く。
シルバーウイークなんですってね。春のゴールデンウイークに対しての秋のシルバーウイーク。まだそんなに馴染んでいないような気もいたしますが。

まったく眼中になかったシルバーウイークのこともあり、本当に9月はこのまま忙殺されて終わりそうです。だから2回ある3連休は好きに過ごさせてもらいます。ええ、決めましたとも。今、心に強く決めましたとも。
え? 台風が来ちゃうかもですって? 結局天候のせいでどこにも出かけられなくて家に籠ることになるかも、ですって? それなら仕方ない。ごろごろしてグダグダなシルバーウイークにしてしまいましょう。

皆さんもどうぞお気をつけて、穏やかなシルバーウイークをお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? | トップ | SWのご褒美 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事