あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

節分を前に

2010-02-02 | 日記
こちらでは昨夜から雪が降り、2年ぶりの積雪になりました。「積雪」と言っても、ほんの少しですし、2年前ほどでもありません。それでも、今朝7時に撮った画像のように、久しぶりの雪景色です。

前回の記事で、雪と富士山を見ると燃える女・村長から「まだ雨、いつまでも雨!」と、不満爆発なコメントをもらいましたが、丁度その時間、うちの外の景色はこのようになっていました。同じ都内でもこうも違うものかと、ちょっとおもしろかったです。
昨日は18時頃には雨からみぞれになり、20時前には道路が白っぽくなっていました。なので村長宅近辺では「まだ雨」というのが不思議で、コメントレスとは別に、画像を添付したメールを村長に送信。村長からも何かになりすましたウェザーリポートがあり、ちょっとしたお遊びになってました。
実はこの後、PC上でトラブルがありまして…。メーラーに不具合が発生してしまい、メールが使えない状況に…。これも雪のせいか?(ンなわけない!)でももう大丈夫。先ほどちゃんと使えるようになりましたので。
そして今朝も村長から画像添付の積雪情報をもらい、ほぼ雪がない風景に対し、私はこの記事のTOPの雪景色画像を返信しました。積雪に関しては、江東区よりも杉並区、圧勝でした!(村長は悔しがっていましたが、私は別に嬉しくはない…)

明日は節分。いよいよ暦の上で春がやってきます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深~い話 | トップ | 早春賦 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪と富士山を見ると燃える女 (村長)
2010-02-02 19:53:26
素敵な称号、ありがとうございます。
昨日は青島になったり、大門になったりで、大変楽しゅうございました

がっ
今日のニュースをみるにつけ、またも悔しさが甦っております。

あっちこっち結構積もってるじゃない
わたしなんか…わたしなんか…
雪どころか氷も踏んでないのよ
道路も歩道も、打ち水程度で滑りゃ~しないわよ
わざわざ底がでこぼこした靴を嬉々として履いたのに、
地下鉄構内なんか滑りにくくて、かえってつんのめったわよ

今度は「雪も氷も踏めない女」と呼んでください。
返信する
とみさん、村長さん (sky)
2010-02-03 12:43:07
お二人のやり取りが面白いです!!
雪の夜、
「青島です!こちらの雪はまだ小降り。画像はコチラ。」
などとメールが飛び交ったんでしょうね!
楽しい雪の夜でしたね。
返信する
村長 (とみ)
2010-02-03 22:07:50
節分だって言うのに、今夜も外で何かが降ってない?
粉みたいなのだからまったく積りはしないけど、明日の朝の道は凍みますわよ~
ちなみに~、うちの裏の道(北側)に、まだ残っているわよ、雪
踏みに来る?
返信する
skyさん (村長)
2010-02-03 22:07:58
私にまで声をかけていただいて、恐縮です。
コメントに行数使いまくっててすいません

メールのやり取りはご推察どおりです
うちが東京湾岸方面なので「湾岸署」から始まり、
なぜか「刑事ドラマ」つながりになりました。
skyさんに楽しんでいただけてうれしいです
ね、とみ様。
返信する
skyさん (とみ)
2010-02-03 22:15:28
村長からのメールが「湾岸署の青島」で来たもので、のっちゃったんですよね~
青島は熱くなるから、ん~、ここはひとつ冷静なキャラで、冷静に冷静に冷静……
「警視庁特命係、杉下です」
ま、こんな感じでお遊びが始まっちゃうんですよ。
洋館を見学すれば『華の嵐ごっこ』が始まっちゃったりもするし…。
かなり楽しいですけど~
返信する
村長 (とみ)
2010-02-03 23:05:32
うふふふふ~ 久しぶりの2ch状態。
こういうのも楽しいのですよ~。
このレスがちょっと遅くなったことはスルーでヨロシク
返信する
ふりましたね~ (ハナキャップ)
2010-02-04 18:31:40
おひさしぶり~です。
きっととみさんとこの画像は雪景色だな~と思ったら当たってて、なんか嬉しい♪
すぐなくなるから貴重なんですよね。

野暮用はまだ全部じゃないけどボチボチ片付き、
やっとこ電脳生活に復帰できそうです。
と言いつつ、野暮用中もここは欠かさず読み逃げしてましたのよ~♪
それにしても、久しぶりすぎて打ち込みに時間掛かるったら!
今日はこのくらいにしておきます。
返信する
Unknown (sky)
2010-02-04 18:48:47
流れ的に、私もここへレスしていいんでしょうか?

私も室井さん役で出演したかったです。
でも、その時に雪が降ってなかったらどうも話が噛み合いそうにないですね^^
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2010-02-04 21:37:32
お久しぶり~ ってか、今頃だけど「あけおめ・ことよろ」だよ~。

予想通りの雪景色をUPしていて良かったわよ~。
道民の方から見ると、毎度毎度関東の「積雪情報」は鼻で笑っちゃう程度でスンマセン。
そっちは凄く積もって凍って大変なんだよね。雪かき頑張れ~

今回の野暮用、結構時間かかるね~。こっちも頑張れ~
返信する
skyさん (とみ)
2010-02-04 21:43:28
よろしゅうございますよ~
当ブログは、みんなでコメントで遊んじゃってOKなんですよ。

青島「レインボーブリッジ、封鎖できませ~ん!」
室井「いやいや、レインボーブリッジは雪のために普通に通行止めになってるから」
って展開もあったな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事