あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

PCが!

2015-06-28 | 日記
飲み薬と貼り薬のおかげで、肩の具合は日に日に、劇的に良くなっています。あの痛みは何だったんだと思うくらい、本当に良くなっています。ありがとうございます。
本当に今月はちょっと残念なことが続いてしまいました。でもまあこれも月が変われば好転するのだと、根拠はないけどポジティブに捉えることにしています。
で、その前にひとつ嬉しいこと。壊れたPCが復活して戻ってきました! ぐっちゃんも喜んでます!

7年目になるPCでしたから、もう寿命だと半分は諦めていました。でもどうしても諦めきれず、「直せるものなら直したい」と、PC修理専門店を何店か当たってみました。
で、どこでも「CPUファンの交換」というのか出てきたので、その点での見積もりをお願いして、不明な追加料金とかの文言がなく、見積金額が安く、丁寧な対応をしてくれた業者さんに修理してもらうことにしました。もちろん、詳しく調べてもらって、追加修理が必要になったらその都度の連絡をもらうということを約束していただいて。
そしてお願してから2週間ほどで無事に戻ってきました、私のPC。残っていたデータも全部無事。ファンの交換をしてもらったおかげで、異音はまったくしなくなって快適そのものです。直してもらって良かった~。

見積もりをしてもらって分かったのですが、業者によって値段って本当に違うんですよ。「あれも直してこれも直して」っていう業者もあったし、HPでは「メーカー修理の半額以下!」ってあったのに、見積もってもらったらメーカー修理と変わらない価格のところもあったり……。
複数の業者さんに見積もってもらうのは絶対に必要。そして私は良い業者さんと巡り合えたと満足しているのでした。
これでモバイルPCを常時使わなくてもすみます。あ、整形外科の優しいおじいちゃん先生が言っていたけど、ずっと小さなPCを使い続けていることも肩の具合には良くなかったみたいです。その点だけを考えても、めでたし・めでたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重症 | トップ | 笹の葉さらさら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事