あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

深まる秋(黄)

2013-11-17 | 散歩
ザブ~ン・ザブ~ン・ザッブ~~~ン(←ヨルトシナミという波の音)!
ここ数カ月、この波に勝てないことを実感するばかりです。この程度の日々のドタバタくらい平気で過ごせて、帰宅後に夜遅くまでnetで遊ぶ余裕もあったはずなのに…。この急激な体力の低下は何だ?
と、カレンダーに目をやれば、ちょうど1年前に私、入院しました。体力の低下はここから始まっていたのかな~。

そしてちょっと暖かかった今日ですが、ご近所の散歩をしていて今更ながらに気がついたこと。
「秋、深まってる!」
青梅街道沿いに植えられている銀杏も、黄色が濃くなってます。
 

小菊も綺麗♪


緑の葉と黄色の花が可愛いコバノセンナ


引っ越してから初の冬を迎えます。どのくらいこの部屋は寒くなるのか、見極めなければなりません。そしてここ数日で、朝の窓の結露が凄いことになることが分かりました。空気の入れ替えをすれば問題ないのですが、寒さ対策も兼ねて、毎年ちょっと早めにスタートする大掃除も兼ねて、窓をこうしちゃいました。


プチプチ代・796円で2か所の窓、冬支度完了!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かとやられた! | トップ | 深まる秋(赤) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事