田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

台風20号と訪問者

2018年08月24日 | Weblog
 
 19号に続き20号台風。7月の豪雨の教訓で苫田ダムの放水をしているとテレビでしていたので、不謹慎かと思いつつめったにみれないのでダムに行きました。 今回の台風は岡山県は倉敷を含め幸いなことに影響がなかったのでアップします。

  

 
 そして今日前庭に出てみると

 

 「ん~、あんた誰」みたいな顔で見る動物が・・・
 このところ何のフンかな~と思う物が連日同じ場所にあり、また、キツネ情報もあったんです。逃げることもなく、ゆったりと散策し横の竹林に移動していきました。

 始めはタヌキ❓と思いきや顔が長く、ん~キツネの子ども❓じゃああんたの親もいるんと話しかけても返事なし(笑い)

 キツネの糞には人にも感染する虫がいると聞くので注意して処分はしたんですが明日も出没するでしょうか 困った訪問者。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風21号 (大介)
2018-09-07 11:41:35
先日の台風21号ジロ邸は被害無かったですか。

マンションが強風で揺れるなんて体験したのは初めてです。
我が家に直接の被害は無かったものの翌日まで断水にエレベータ故障ととても不便な思いをさせられました。

タッチ情報によりますと江別のマッキン宅は昨日の北海道の地震は特に被害は無かったとのことです。
Unknown (やませみ)
2018-09-13 21:07:01
我々の所は、台風21号においては全く影響はなかったですが、今回の台風は関西のいろんなところで被害があり
どこにいても大変な世の中になっていますね。

マッキン宅無事でよかったです。心配していました。

コメントを投稿