田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

新しいボランティア

2019年03月14日 | Weblog
 
 最近新しいボランティア活動に参加しています。
それは、動物愛護センターでのお手伝いです。3月からなのでまだ1回だけのお手伝いですが( ^ω^)・・・

捨てられた猫や犬を里親に出せるまで、人に慣らすため一定期間保護し、引き取られた犬やその他の犬のしつけ教室もしています。

 私は3月9日にあった午前中は犬のしつけ方フオローアップ教室、午後からは里帰り交流会のお手伝いをしてきました。

    

    

 ゲームをしながら犬も里親もとても楽しそうでした。

 今までは、盲導犬のパピーのボランティアをしていましたが、その子達は優秀な親がはっきりしていて、望まれて生まれてきた子供もたち、でもこのセンターにいる子たちはといえば!!! 
 でも、里親さんに大事にされ幸せに暮らすことができています。

 大事と言えば、備中松山城のさんじゅうろうをご存知ですか

   

 今や松山城の人気は三十郎のおかげでと言っても過言ではないかもしれませんよ。

 松山踊りには何回もあるし、何回も近所には行ってたんですがお城は始めてでした。なかなか立派でした。

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッチ)
2019-03-15 08:33:33
 もう少し文字を大きくしてもらうと読みやすいのですが、 寄る年波で・・・すみません。
Unknown (やませみ)
2019-03-25 14:24:07
すいません。私も大きくしたいのですがどうすればいいのかわかりません。

コメントを投稿