b4ih+bb.net

【JSB】2022-2023シーズン
東京海上日動ビッグブルーを応援するブログ

【NBDL】NBL/NBDL自由契約選手リスト

2013-05-27 03:19:53 | 2012-2013シーズン&対戦レポート

新シーズンのNBDLの情報は、今のところ「NBL/NBDL自由契約選手リスト」。

上位NBLのシーズン日程も「月刊バスケットボールを見てね」という状態を考えると
新リーグ構成での情報発信はこれからのようだ。

今日のところは5/22発表が最新のリスト
NBL/NBDL自由契約選手リスト

鹿児島、Dライズはリスト登録が多いチームだとわかってはいるものの、
進路が決まってても「引退」の文字は寂しさを感じる。

大塚商会は関東実連にも継続してチームを持っている。
リストには「他連盟移籍」選手がいる。「引退」とあるのは実連での継続はないと
考えるしかないようだ。

今回の移籍リストでは
引退する栃木の安齋選手、三菱の梶山選手には観戦していた自分にも思い出がある。
月バスで岩本さんと表紙を飾った梶山選手(同期)でもあるけれど、スーパーリーグのころから
観戦仲間と注目をしていたプレイヤーだった。
安齋さんは大塚商会から、bjの立ち上げで清水太志郎選手とさいたまに加入し、栃木へ移籍。
引退後の進路も気になる選手の一人だ。

JBL2でも気になる名前が多く出ているが、大塚はルーキーも引退。
強化予定があるのだろうか?

チームとして継続していない石川、日立電線の選手の詳細はここではわからない。
唯一、移籍リストに載っている梅津選手はチームを離れてリーグで続けたいという
意思があるということですね。
日立電線は現在、関東実業団連合のリーグ戦でいつもより早いシーズンを迎えています。
ここで見られる戦績では延長戦で黒星スタートでした(^^;
この週末も三井住友銀行と対戦しています。結果を早く見たいですね。

日程を見るとビッグブルー女子部と同じ会場の日があります。

平成25年日程(pdf)  ビッグブルーとブルドッグスが見られる日程    
                   6/9(日)代々木第2体育館 6/15(土)平塚体育館

関東実連サイト    このブログの左下にもリンクを追加しました。

石川の活動を探して、
北陸実業団は石川県バスケットボール協会サイト内にありました。
もともと出身母体の北陸電力が以前からありますが、ブルースパークスの名はありません。
クラブ組織にもないことから、今季の競技への露出は見つかりません。
是非、活動状況を見つけたいと思います。
(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケットボール日本代表 | トップ | 関東実連:今週までの女子部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿