b4ih+bb.net

【JSB】2022-2023シーズン
東京海上日動ビッグブルーを応援するブログ

【JBL2】ここまでのリーグ戦を振り返って

2013-01-01 17:01:13 | 2012-2013シーズン&対戦レポート

facebookに書くようになってから、ブログはさぼり気味でごめんなさい。
                                ↑誰に?
オールJAPANを欠席するこの時間で、これまでのビッグブルーとリーグを
振り返ります。



ここまでのビッグブルーの成績は「0勝18敗」。
先シーズンの同じ時期に15戦0勝15敗だったビッグブルーは、
年明けの豊田合成2連戦で2連勝!
やっぱり遠征先で勝利なんだと、PCの前で笑ったことを思い出します。

リーグ18戦を終えた中間成績は・・・・

◆WEST
  兵庫ストークス(16勝2敗)
  レノヴァ鹿児島(13勝5敗)
  豊田通商ファイティングイーグルス(12勝6敗)
  アイシン・エィ・ダブリュアレイオンズ安城(11勝7敗)
  豊田合成スコーピオンズ(6勝12敗)
  石川ブルースパークス(4勝14敗)

◆ESAT
  デイトリックつくば(13勝5敗)
  TGI・Dライズ(12勝6敗)
  日立電線ブルドッグス(10勝8敗)
  黒田電気ブリットスピリッツ(6勝12敗)
  大塚商会アルファーズ(5勝13敗)
  東京海上日動ビッグブルー(0勝18敗)

昨シーズンのプレイオフ出場チーム「豊田通商、アイシンAW、鹿児島、兵庫」が
そのままWESTカンファレンスに居るという、とんでもない状況下で、
その4チームが上位を争い、兵庫が頭・・・二つほどリード。

対するEASTは新加盟チームであり、来シーズンからTOPリーグ(NBL)参加の
つくばと、Dライズが先頭を争う。
すぐ後ろには2ゲーム差で、今シーズンでJBL2から撤退する日立電線が健闘!
判官びいきとはちょっと違うけど、電線にプレイオフ出場を果たしてほしいと願います。

しかし、このままでは東京拠点のチームは絡めませんよ!
これはイカン!



リーグ戦の総当たりを終えた今、後半戦の勝利に期待は高まります。
気がつくとメンバーの多くがが故障者リストに名を連ねていた前半戦から、
全員参加の気配。 (気配かよって言わないで)



現時点のリーダースは、
 スティールの5位に深尾キャプテン、7位に熊谷さん
 ダンクシュートの10位に石田さん
という、例年と違った部門で東京海上日動の名前があります。
こちらでのランクインも楽しみです!



年明けの初戦は
 1/19(土)18:00~ 牛久運動公園体育館 デイトリックつくば
 1/20(日)15:00~      同上
W開催かと思ったらそうでもなく、ちょっと遅い時間からですね。

 1/26(土)13:00~ 練馬・東京海上日動火災石神井体育館 Dライズ
 1/27(日)15:30~ 目黒区立中央体育館             Dライズ

上位2チームとの連戦!

単純に数値の情報ではリバウンドの数字がちょっとつらい。
しっかりしたDFからの攻撃を後半戦で見たいですね!!

熱くなれビッグブルー!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2013 | トップ | バスケット:全日本総合選手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後半戦楽しみです! (みい)
2013-01-01 20:25:44
ビッグブルーも試合の戦い方とか昨年とは、違うのかな?
レノバは、毎年、違うチームのように感じます!
今季開幕から、1試合しか観戦出来ていませんが。
ブルドッグスには、必ず、ファイナルに進んで欲しいです!
返信する
今年もよろしくお願いします (とまとま)
2013-01-02 20:28:11
私も以前に比べて観戦ゲーム数は減っています。
ビッグブルーがチームで広報をするようになって、ちょっとゆるみ気味です。

ファンの応援がもっと増えてほしいですね。

初勝利。待ち遠しいです!
返信する

コメントを投稿