元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今月はBodyparts!

2021年09月09日 | 日記

今月の未就園児さんと幼稚園児年少・年中さんテーマはいろんな体の部分のレッスンです。

カードと歌で一人ずつ自分の体でタッチして覚えています。英語の先生が子供たちに親しみのあるものでという事でミッキーさんとアンパンマンの顔や体をジグソーパズルのように子供たち置いて認識させていました。さすが!よく理解しているだんだん英語っぽい発音になっていて身についていることを感じます。しかも楽しそう・・・

Alphabetを覚え、書いていくための線を書く練習も毎回行っています。

自然に覚えていく姿を見ていると小さい時に出会ったいろんな経験がこれからにつながっていくのだとじみじみ1回ずつが大切な時間ですね!

今日はお外体操。残念。雨です。室内での体操となります。体を動かして頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーでゼリー作りま... | トップ | 元気に室内体操! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事