元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

元気に室内体操!

2021年09月10日 | 日記

残念ながら朝からの雨・・。室内体操しました。今年は木曜日の雨多しです。その分室内でのマット運動充実です。

ちょっと怖くてずっとお部屋の隅にいたお友達。今回は元気に参加できていたんです。すごいまだ怖くて泣いちゃったお友達もいましたが「先生と一緒にね」というと参加できます。

そろそろじゅんばんこ!守っての指導。自分の番が終わったら後ろにという約束。体操は運動だけではなくルールを守ったり集団での約束事を知らせる事も大切です。

少しずつ守れるように後押ししていきます!

途中何度かお水休憩を入れて長めに指導してもらいました。子供たちは汗だくです。まるでシャワーを浴びた様運動量の多さと激しさを物語っていました。動きがどんどん活発になっています。

やりたい!という意欲大事ですよね・・でもじゅんばんこです

次回の体操は晴れますように。水遊びもたくさんしたので公園体操、久しくいってないんですよね・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月はBodyparts! | トップ | お習字・毛筆・硬筆! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事