元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

7月~やっぱり海(*^-^*)

2018年07月03日 | 日記
あれから1年。
そういえばリトミックで海・・。布の海の中に入って出てこない。
楽しんでたなーって思い出します。

今年も7月は海。先月は梅雨で水たまりボードをぴょん!と飛び越えていたのに。
今年の梅雨はいつが梅雨❔っていうほど短かったような。
新松戸まつりは毎年海の日。この日はまだ梅雨明けしたいませんでしたよ。
今年はどうしたんだろう・・頻繁に地震も。なんだか気候が変です。

海がテーマのリトミック続く予定です。
打楽器は本物のタンバリンをたたきました。音が違う・・。
子供たち用の、タンバリンではないので子供たちはしっかり音を楽しめましたよ~


笹飾りも持ち帰り・・7月はやっぱり七夕ですね。
小学生、幼稚園児も小さな笹をつけて願い事付きちょうちん持ち帰ります。
みんなの願い事がかないますように~
先生たちの願い事も飾っていますが
この強風につき、なんと飾った当日に私の書いた願い事だけ!が行方不明。
どこに飛んで行ったことやら・・。私のだけ
暑い夏。夏にしかできないことも楽しんでいきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ですね。毎日暑い(;^_^A | トップ | 七夕の笹飾り持ちかえってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事