元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

お外体操楽しかったね!

2021年03月12日 | 日記

3.11の昨日。朝から報道される様子はまだまだ復興していない地域の様子でした。

あれから年月は過ぎても変わらない状況があるのだと。

そんな中。今年度最後の体操しました。体操の先生と元気いっぱい

サッカーボールの取りっこで先生と対戦。力いっぱいボールをぶつけたり・・。

先生と一体化して体操している様子に元気をもらいます。

ゴールに向かってシュートすることもとっても上手。運動能力も高まったことを感じ。そんな体操を年間通して子供たちに提供してくれた体操の先生にも感謝です。トマトは少人数ですから比率も高く一人ずつの運動能力もアップします。

楽しくて元気な体操でした。畑で体操もしましたよね。

今、大量の写真を個人に合わせて印刷しています。あんなこともこんなこともと思い出されます。私たちは迎えて送り出す繰り返しです。きっと3才だったあの頃を覚えているお友達はいないかも。でも心のどこかにそして写真の中にトマトでの活動を思い出しいつか開花する時、人間形成の一部になってもらえたら嬉しいです。来年度につなげていくお友達。そのパワーに負けないように頑張らなくちゃです。

とはいえ、蓄積してしまう疲労感年のせいにしたらすべてそうなってしまうのでなるべく自分自身の失敗❣と言い聞かせている今日この頃です。

そういえば。3歳のお友達。冗談が通じる・会話が弾む。とっても楽しくなっています。そんな反応と大人顔負けの冗談を言い。大うけで笑ってるんですよ

今年度最後の数回です。元気に出席できますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語lesson! | トップ | 今日は☀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事