元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

全員七夕の願い事持ち帰り!

2021年07月08日 | 日記

昨日は七夕。最後に持ち帰ってトマト前の願い事たちはスッキリしました。お星さま見えませんでしたね。織姫と彦星は再会できたでしょうか

蒸し暑い日が続きますね。完璧な梅雨空です・・。

英語のレッスンみんな楽しそうそのクラスのレベルに合わせて先生がいろんなことを提供してくれます。

年長と小学生はテキストに加えて乗り物です。先週shape・・いろんな形のレッスンだったので今週は形を組み合わせて自分の好きな乗り物を貼りました。

楽しく学ぶとはこのことですね・・組み合わせては先生の発音をリピートしながら完成させていました。

お願い事はお星さまに届いていますよね。今は先生たちが書いたお願い事だけ飾ってあります。後で片付け

クラスごと、それぞれに写真を撮って思い出に残してあります。

 

5年生の女の子が書いたすごろく、作ったよと見せてくれました。細かい文字でたくさん書いてあって手作りのサイコロ付きでした。

ゲーム、スマホ時代に貴重です。お家時間にボードゲームも復活しているようですよね。こんな手作りは高学年の子供たちに挑戦してほしいことのひとつです。

今日は体操です。お外はまたまた微妙かも・・。要相談後に決定します!なんと本日から水遊び予定でしたが無理ざんねん

次回のお楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト産で作りました(*^^)v... | トップ | みずあそびできず(^-^;室内体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事