元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

書道教室!好成績でした(*^^)v

2024年01月19日 | 日記

トマトの書道教室。

日本武道館の書写書道の教本をもとに指導しています。

毎月昇級に向かってみんな真剣に書いています。

今回の1月号。

1年生の女の子が毛筆の部で最優秀賞を受賞しました。

一年生になりたての頃は水筆には慣れていたものの本格的な毛筆に入ると墨で汚れてしまうのがちょっと苦手な様子でしたが

すっかり慣れてきました

担当の講師から表彰状をもらって嬉しそうでした。

硬筆も含めて何度目かの最優秀賞なので仲間たちは「またなの・・」とびっくりしていました。

みんなもあとに続け!です。「おめでとう!!」のお祝いしました。

今月号には3年生の二人も写真版に載りました。立派な評価もいただいていました。

これを励みに更に前進してほしいと思います。

堂々とした文字ですよね。

みんなも刺激を受けていたようです。

あとに続いて楽しい中でも集中した時間を有効に!!ですよね。

 

今週もあっという間でした。もうお正月気分もすっかりぬけて・・日常ですよね。

鼻水さんは目立っているものの今週もとっても元気な子供達でした。

様々なことをしっかり学んでいる様子に1年間の締めくくりを感じ日々大切にと思う毎日です。

 

今週のトピックス

6年生の女の子からメール(今は普通に持っているスマホですよね。)やりとりもしています。

年末「先生は何色が好きですか?」の質問。「黄色が好きです。」と送ったまま。

何も返信がなく・・なんだったんだろうな?なんて思っていたら

Thank you!のメッセージ・イラストと共に黄色の可愛いストラップは私にハートはトマトにって

思わぬ新年のプレゼントに感激しました。手作りで作ってくれたみたいです

何だかとって嬉しくて。もうすぐ中学生。書道・勉強・英語も頑張っています。

これからますます思春期にも突入し女の子らしさが増してきますよね。見守りつつ共に頑張っていきたいと思っています。

ありがとどこにつけようかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EnglishClub!今年の目標です。 | トップ | さっそく・・鬼のお面とお豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事