元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

本当に!!!寒かった。体操頑張ったよ(*^^)v

2024年01月12日 | 日記

朝から寒い!!!

今期一番の寒さだったらしいです。

体操の先生と相談。とりあえず走って体をあっためて様子を見てという事に。

お手々も冷たい。私も子供たちと一緒に体操していますが多分今までで一番寒かったかも。

準備体操の後でまずは公園内を走る!走る!

しっぽとりやゲームなどで体を動かしていくうちにちょっとずついつもの動きができてました!!

子供は風の子ですよね。

赤いボールと白いボールで赤あげて白あげてゲーム。

良いお耳が育っていて先生の指示をしっかり聞いているのとゲームのルールが理解できるようになったことがよくわかりました。

みんな立派ですね。

鉄棒は怖いと手を放してしまうのでこれからもっと練習しましょう!のお友達もいました。

いつもよりちょっと早めに引き上げました。たくさん動いて楽しかったね

 

先日採ってきたブロッコリー。お弁当の後で食べました。

苦手なお友達いなかったですよ。

でもおなか一杯??お口に入れてタコさんになってました(笑)

採りたてブロッコリーはとっても甘くて美味しかったです。

みんなで食べることができて良かったです。お弁当の後で好きなだけ食べてOKにしましたが

お菓子のような別腹にはならず程よい量をみんなで食べました。

 

今週もあっという間。

昨日のあの寒さ。さすがにまいった!!でした。そんなことは言ってられないけど。

手も足も本当に冷たくて子供たちのほっぺたとお手々があったかかったです。

今日がきのうだったらなんて思っちゃいます(^-^;

これからまだまだ寒い日が続きます。皆様もお風邪には気をつけて!寒さを吹き飛ばしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー採ってきました。 | トップ | 書道教室も始まってます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事