元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

とらのHappy new year!できました。

2022年01月13日 | 日記

今年は寅年。

英語lessonも寅です。先週から作っていました。Happynewyearの文字を入れて完成です。

未就園児さんは寅に扮してガオーガオーと部屋中を駆け回っていました

幼稚園児・小学生はWhat is it? Is'a  ~の動物がたくさんの動物さんの単語を描いたり線でマッチングさせたり学年ごとでレベルアップしたlessonです。

子供たちは何度も繰り返して覚えていきますいいお耳で聞いて話して書く・・その過程を毎回行い初めて英語の楽しさがわかってきますよね。

指導者が楽しいと思える事を提供するのが基本ですよね。いつも思います。大人が楽しいと思う事は子供はもっと楽しいし共に学べると・・。距離感があるときっとつまんない・・講座になってしまします。

英語も飛んだり跳ねたりしながらとっても楽しそうですよ。先生も共に楽しむ。楽しいことを提供していくそう思いつつ

子供たちと同化して(意識しなくてもそうかもですが)進めていくように心がけています

トラさんはお持ち帰りしましたよ。1月の間はどこかに貼っておいてくださいね🐯

コロナの感染者増えてきました。第6波は本当に勘弁です。引き続き感染対策をして講座進めて参ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はお雑煮です! | トップ | 元気に体操初め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事