元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今年度最後・EnglishClubお楽しみ会

2024年03月28日 | 日記

トマトは来月!1日から新年度が始まります。

この日が今年度最後の講座です。

各クラスで楽しみました。

lessonの時よりイキイキしてる(笑)

来年度に繋げていけるように一人ずつ1年間の思い出、これからの抱負・・のような一言も

インタビューしました。

1歩ずつ成長している姿。何気ない言葉で子供たちが段階を踏んで1つずつ大きくなっていることを感じました。

高学年は英語のカードの組み合わせ競争。先生のヒントで英語で答える、yes、noゲーム。

幼稚園児と低学年はコップの積み重ね競争、ボーリング、Candyスプーン運び競争などでCountしてチームに分かれて楽しんでました。

この日が令和5年度の最終日。来年度もレベルアップして頑張りましょう!という事で

締めくくりました。

ちょっと寒い‥本日です。桜の開花もまだかもですね。

今年度も訪問しトマトの取り組み見ていただいてありがとうございました。

来年度も引き続き・・ぼやかないように(笑)ご報告して参ります。

新たな気持ちで4月を迎えたいと思います。

 

一足早く‥今週のおまけ

今回は低温で焼いた(焦げ目がついていません。)

イチゴ大福パン

ヘルシーな揚げないカレーパンです。

特別難し技術はありませんでしたがどちらも中身がたくさん入っているので、生地からもれそうなぐらいでした。

包み込むのが難しかったかな・・。

とっても美味しかったです。

イチゴ大福は白玉粉で子供たちと数回作っていますがパンも米粉を入れたあるのでもちもち感はまさにいちご大福でしたよ!

 

という今年度最後のおまけでした。

また来年度もご紹介できればと思います!!

週末のお花見、🌸祭りのお天気はどうでしょうね。楽しい週末お過ごしくださいませ。

また4月に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は開放日。みんなで遊び... | トップ | 新年度!スタートです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事