元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

文字数・国算・英語も頑張っています!

2020年08月27日 | 日記
休み明けの今週。みんな欠席なしで入室しています。
個人差もあるので個々に指導。心がけています。
未就園児さんの文字数も、「できた~できた~」とアピールしてきます。


英語のレッスンでは一通りのテキストなどでのワークが終えた後
BINGOで遊んでいます。たくさんの野菜・果物の紙コップについてある絵と単語を合わせて
自分のビンゴカードにのせます。
幼稚園児はちょっと難しいのでゆっくり置いています。
でも日本語と絵で楽しんでいるようなので単語として覚えてくれるといいなと思います。

ゲームになると競い合ってしまうので負けてしまうと悔しい・・わからない・・という気持ちになってしまうようです。
隣でフォローしつつ楽しんでいます。

今日は今年度最後の水遊びです。
汗だくで準備完了。さるすべりのお花が一面に散っていますのでお掃除もかねて
回数を重ねるごとに水で遊ぶのも抵抗がなくなっています
今日は思う存分楽しんでほしいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスつくったよ! | トップ | ことし最後の水遊び♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事