元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

大掃除終わりました(*^-^*)

2019年12月26日 | 日記
お部屋の中はおもちゃでいっぱい。
消毒ずみのブロック・おままごとなど乾かしています。
残念ながらの天気なので部屋干しです。
フローリングなのでふかふかマット。
ごしごし洗い隅から隅まで床掃除しました。
今日ほどの寒さはなく・・倉庫掃除と共に
🎄からお正月モードに模様替えです。
すっきりしました。

お正月遊び・・。ミッキーミニーゴマつくりました。
ストローをつまんで回します。下にはコーヒーミルクを使いました。
みんな、くるくる回せます。
上手にできるようになっています。
文字数コースではかるたとり頑張りました。絵を見て読み札に出てくるものを探しているのですが、
必死な取り合いもあって競争心も芽生えているようですよ。くやしい表情もみせます。
携帯を見るときの指の動きは手慣れたものの子供たちですが
たまにはデジタル化を離れて、日本伝統のお正月を楽しんでもいいですよね

年にちなんでミッキーゴマにしました。
ミニーちゃんのまつげがなんとも可愛いです。

トマトも明日でしばらくお休みです。
今日も残務しつつお預かりさんと遊びます

やっぱりあっという間の12月ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 とまとちゃんかれんだー... | トップ | 今年もご協力ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事