元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

寒い一日でしたね。今週は「E」

2024年03月07日 | 日記

段階を踏んで各クラス英語頑張っています。

未就園児さん少しずつAlphabetに興味を持ちフォニックスを中心にレッスン中です。

今週は「E]です。

E がゾウさんになっていてのりで貼って🐘さんを作っていました。

みんな流れに慣れてきたのでとってもスムーズです。

まだ難しいお友達は一緒に貼ったり描いたりしています。

bodypartsも勉強しました。

同じ絵を貼るだけなので英語を意識しなくても上手に貼っていました。

幼稚園児になると各自で進められるので流れはもっとスムーズです。

未就園児さんで学んだことを基本としもっとレベルアップしてほしいと思います。

各クラスでテキストのほかにたくさんのプリントがあります。その日に行ったことをご家庭でも復習して

一緒に見てくださいね。もっと定着してくると思います。

今日は久々お外体操です。ちょっと寒いかも・・。でも今年度最後のお外体操です。

今までの積み重ねも発揮して頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもの種芋植えました。 | トップ | 今年度最後のお外体操!ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事