元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

ハロウィンクッキー作りました。

2022年10月19日 | 日記

今回のCookingはクッキーづくりです。

型抜きしました。

簡単に型抜きと思っていたのですが、レシピに反したことをしてしまったのかべたべたしすぎていたり、一つにまとまらなかったりで四苦八苦(今回は二つの種類で作りました。写真左右)

とりあえずみんな一生懸命に作っていました。

最近では先生たちが作る工程もちゃんと見てくれるようになっています

くっきーのたねにかぼちゃパウダーも混ぜ混ぜしました。ハロウィン🎃

型抜きしたものにいろんな飾りもつけました。どんどんつけてしまい,いろんなところに飾ってきりがありませんでした上手でしたよ

お味は今回??でした。レシピは大事だなぁーと思いつつ進めましたしっとりしすぎてボーロのようでした子供たちは自分たちで作った満足感もあってかとってもよろこんでたべてましたが

クリスマスクッキーも作る予定なので今回の反省のもと作ろうと思います

おばけがいい!ねこさんがいい!~がいいと言いながら自分たちで型抜きしたものをしっかりおやつで食べました。

生地を寝かせると落ち着くのだと思いますが時間制限ありのためすぐに工程にはいったので次回は時短で出来るレシピにしようと思います。

ともあれハロウィン気分のクッキーをたくさん食べて満足げな子供達でした

今日は久々にスッキリ晴れそうですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日。室内の活動です。 | トップ | 今日は快晴☀さつまいも堀です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事