元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

深まる秋ですね。週末は久々に秋晴れ!

2021年10月25日 | 日記

久しぶりの週末、穏やかな秋晴れでしたね・・。やっと少しずつ衣替えや片付けしました。

週末の雨はおさぼり出来るけど何にもはかどりません。ちょっとだけ片付きましたきっとママさんたちもそうですよね。

コロナの感染人数が減っています。油断することなくですよね。ようやく世の中が通常化したことを少しだけ感じた週末でした。

今週はHalloweenpartyです。情勢を把握しつつ進めることにしていましたが通常で換気をして決行予定です。

ことしも楽しみです

トマトのお習字。新しいお友達も迎えてしっかり習得しています。

すごいなって思うのは姿勢が良くなるという事です。背筋を伸ばしてしっかり書いています。

初めてさんはやはり手が汚れます。でもいつの間にか墨に慣れてくると汚さなくなるんですよね。

「先生~いいの書けた❕」「提出用にする」なんて、自分で書いた出来栄えを評価しています。

先生が手にとって一緒に書いたり、修正した方が良い文字は見本で指導してくださっています。

子供たちの上達の速さには同じ生徒の私は後を追いかけるようになってしまって

ハロウィンは参加しないお友達が多いのでちょっとだけ気分を味わいカシャっとしましたよ。

さて今週も始まります。風邪ひきさんも回復して元気に出席できますように

元気に楽しみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでさつまいもほり(*^-^*) | トップ | クリスマス製作始めています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事