元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

書道教室。今年度初めての提出完了!

2024年04月18日 | 日記

書道教室は月に3回。提出に向けてその月の課題をお手本を見て頑張って書いています。

昇級に向けて添削してもらいながら毎回書いています。

中学生になると楷書と行書になります。初めての書体に夢中になっている様子でした。

幼稚園児は硬筆のみの提出ですが、今月は「いし」です。

何度も何度も書いていました。

「もっとかきたい!!」と意欲的です。

入学、進級も無事終えて本格的な授業が始まっているようです。

疲れも出てくる頃でしょうか。

一回り大きくなった感じがする子供達です。今月の提出。みんな真剣に書いていましたので

結果につながってくれたら嬉しいです。

担当講師もとても細やかな指導です。ダメ押しもありますが(^-^;しっかり話も聞いて

墨・鉛筆に向かっています!!

一文字一文字が難しいです。お手本通りには中々書くことができませんが意識が高まっているのは

みんなの様子で伝わってきます。さらに頑張っていきましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼり制作中! | トップ | かしわもちと一緒!かぶと作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事