元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

残念ながら雨・・・

2021年05月13日 | 日記

お外体操の本日。あららやっぱり雨が。予報通りですね。

今日は室内での体操です。でも室内体操も楽しいマットや跳び箱などで体操かな

この天気の不順から風邪ひきさんが出てきました。鼻水も。衣服の調節などで梅雨、夏へと向かっていきましょう

伝染病や胃腸炎なども発症してくる時期です。気をつけましょうね。

未就園児さん、幼稚園児さんの英語。テキストを使っていないクラスは毎月テーマが決まっています。

今月はshape。いろんな形。簡単な⊡〇♡△などのカードで同じ形のおもちゃを置いたり歌を歌って形探ししたり楽しんでいます。

幼稚園児は形が描けるのでたくさん形を書いていました。

各クラス共に55分間の英語lesson楽しみながらしっかり学んでいます。個人差はあるもののそのお友達のペースで進めています。先生もそのお友達に合わせて指導。充実した時間過ごしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこクッキー! | トップ | マット運動がんばったよ(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事