元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

マット運動がんばったよ(*^^)v

2021年05月14日 | 日記

今年度初めての室内体操。

朝からの雨のため・・お部屋で楽しみました。

あーーそういえば最初はこんな感じかぁーと先輩は最初からやる気満々で参加していましたが初めてさんは何となくのりが悪い。

準備体操もぎこちなく昨年度からの先輩さんがリード。

ちょっとずつ先生が誘導。すると順番こも何のことやらどんどん先にずる込みする勢いでしたよ

そうかぁー。何事もはじめの一歩はこんな感じ。経験していないだけで充分に力がある子供達なんですよね。

ドンドン高くなる跳び箱・お山も乗り越えて大きくジャンプもできます。ちょっとハラハラする場面もありますが手を差し伸べなくても自分の力で乗り越えるんですよね。背中がゾクゾクする感はありますがギリギリまで見守っていく事で自力でコツを覚えます

きゃーきゃーと声が弾みご褒美魔法のじゅうたんでも、しがみついてはこけるを繰り返して堪能していました。

週末ですね。昨年の今頃と、またまた振り返ってしまいますがこの日記を見ていると畑で体操、お料理はまだ開始できず、今でも続いている消毒に明け暮れていました。マスク生活です。社会情勢は変わっていませんがこの情勢に対応できるようになり自己管理しながら生活することが当たり前になっています。子供たちは毎日が成長期です。この社会情勢の中でも少しでも健康的に遊んで発散できる空間・時間それが🍅であるように今後も対策をしながら進めます。大好きなことをするときは子供たちの目も輝きますそれが元気のもとですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら雨・・・ | トップ | 父の日・母の日のプレゼント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事