とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

ミニピザトースト

2024-04-17 | 給食せんせい

今日の給食は「人参とはんぺんのつくね

野菜のピーナッツ和え、そぼろ汁」でした。

おやつは「ミニピザトースト」でした。

今日のおやつも、よく食べました。

給食せんせいのひとりごと

朝、出勤するとき、

駐車場の近くで

「ケキョ・・ケキョ・・」と

聞こえて、しばらく「ケキョ」が

続いていたら・・・

「ケキョ・・ケキョ・・ホーホケキョ」と

鳴きました。思わず・・

「じょうず~~」と

子供をほめるときのように

言ってしまいました(笑)

「ケキョ・・ケキョ」は

「ホーホケキョ」の

練習だったのかなぁ~(笑)

春ですねぇ~。

           給食せんせい

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で・・・ | トップ | こいのぼり制作 »
最新の画像もっと見る

給食せんせい」カテゴリの最新記事