見出し画像

あ~した天気にな~れ

絵画教室☆うし電車

白く見えるのは、雪、山の名前はわからないが、山肌に雪が・・・
溶けてないんですね
でも空気がきれいなのがよくわかります。けしきがくっきりきれい!

趣味の集まりの絵画教室へうし電車🐂でした
エスキース、下絵なんですが・・・なかなかOKもらえず
ってエスキース、ただの下絵と思っていた、先生いわく、明暗をかなり細かく描けということらしい。クラスのほとんどがまだOKが出ず、キャンバスに描けてない
前回、モデルさんの、足がきれいな方で足まで描きたいと生意気にも言ったら、何号で描くつもりですか?とちょっとプチキレみたいに見放された感じで対応され、ちょっと引いてしまった。構図が悪い、と思ってたらそれだけでなく、この日は明暗も指示
いろんな進め方あると思うけど、描き方をこんなにしっかり教えてくれる先生もなかなかいないかもしれないと、
授業ラスト15分の時に見に来た先生、笑顔で(目が眼鏡の奥の目が微笑んでた)「いいじゃない」進めていいよと・・・キャンバスに描いていいよでした‼
この時、いい先生なのかもしれない~とちょっと思った。
実は前回のかかわりで、苦手な先生になりかけてた(笑)
褒められるとすぐに変り、いい先生!・・怖くないかも・・・(*^^)v
好きに描いていいよ!という指導の先生多いと思う
描き方なんて教えてもらった記憶がない、自分で見つけろ!でしたから

桜木町から横浜線、気が付いたら長津田、少し記憶がとんでる、寝てたみたい💤
それなりに集中し、お疲れのわたし
帰りもうし電車
気が付けば夕暮れ

今日もいい日で!


いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
popraさん、ありがとう💕
popra
熱心な先生のお話、原田マハ「美しき愚か者達のタブロー」を思い出しました📖

仕上がり楽しみですね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事