見出し画像

あ~した天気にな~れ

ひよこ豆スープ

かいどうの花です。

ピンク色がきれいです

ご飯を食べに寄った息子その時のメニュー

ハンバーグ、  豆乳野菜グラタン ひよこ豆スープ 


豆乳野菜グラタンは牛乳の代わりに豆乳でホワイトソースを作って、野菜、ジャガイモはレンジで柔らかくしておき、なす、ズッキーニ、カブ、セロリ、玉ねぎ、・・・オリーブオイルで火を通し、塩コショウ
トマトはざく切り
容器にトマトソースを引いたところへ野菜を入れチーズをのせ、豆乳ホワイトソースをかける→オーブンで焼き色を付ける。230度で10分ぐらいかな~


ひよこ豆スープは初めて作りました(^^♪

私のレシピは、トマトもアンチョビも入っているんですよ・・・

他のを知らないので、なんとも言えないのですが・・・そうなんでしょうか~知ってる人いたら教えて~


美味しかったです。とっても体によさそうです、


また作ります








朝にはたけのこご飯・・・ やっと出始めましたね。ちょっと大きくカットしてしまい、「大きすぎる」と夫から注文が入りました<ごめんなさ~い>

三つ葉のお吸い物、アジの開き、など和風で・・・


朝焼いた全粒粉山型パン

なかなかいい香りでした、久々の全粒粉パン、しっとりほんのり甘い味が美味しかった!

新レモン酵母液もパワー全開。


最後はお庭の木蓮 ・・・もう花が落ち始めてます

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スープ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事