allyの猫的マッタリ生活

旦那(トム)と私(アリー)の不仲な夫婦ののんびり生活。4匹の猫達、趣味・観光・イベント・ダイエットなど。

ダイエット効果出ないよーーーー(??)

2012年12月20日 | ダイエット
ダイエット始めて4週間程です。(11/26~)
現在、「-1.4kg」

朝・昼をプロテインダイエットかポタージュでまかない、
夕飯は好きな物を食べて飲んでます。

カロリー的にも1200KCAL超えないようにしてるんだけど・・・

減らねーーーーーーーーー(怒)

仕事でお昼がポタージュ飲むだけなんで
体力付かないというか、
満足感ないので
午後からの仕事が疲れるわぁ~(ー0ー)=3

栄養のバランスはいいみたいなのがまだ安心して続けられる。

絶食みたいに体に悪いダイエットではないと思う。

まぁ、来年の2月22日までだから
(途中で止めるのは私の信念に反するので)
文句言いながらも、頑張ります。

****************************

全く話し代わって、投稿する前に読み返したら
ありゃりゃ~な癖を発見!!!!
「~なので。~何々だから・・・。~なのでぇ~。」
みたいに「なので。」を連発。
すぐ書き直したけど
信じられない!!
何が悪いって、この日本人特有の「なので」で話が終わるのって
凄くあいまいで嫌いな接続詞。
昔から、例えば知り合いが
「これ美味しかったので」
とか言いながらイチゴとか差し出したら
「美味しかったので?なに?」
「あ、美味しかったのでどうぞ」
と結論をちゃんと言わせてた本人なのです。

「何々です マル」
と話しをきちんと話すようにこだわりだしたのは
中学卒業の1ヶ月前に読んだ本から。
英語に力を入れてる高校に入学する事になり
入学前の課題で「英語・英語・英語」とか言う
本とか、全部で3冊の英語に関する本の感想文を
入学式に持参しなければいけなかった。

その内容で影響を受けた事。
日本語を勉強した著者が
「英語では語尾をあいまいにする表現はない。
先に(私は~をした、)と結果を言ってから内容を話す。
だから日本に来た時、~します。~そう思います。~は嫌です。と
はっきり言うキツイ外人に見えただろう」
的な内容でした。

他にも、著者が「動く」と言う日本語のあいまいさがどうしても理解できなかった事や
理解する様子などが興味深く書かれていた。

あ・・・脱線・・・。

ダイエットダイエット!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿