ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

ゲームが好きです

2024-01-18 07:24:55 | いろいろな話

パソコンを始めたころからゲームは好きです。

最初はネット上で漢字熟語パズルなどをやっていたのですが、いつの間にかダウンロードゲームを購入して楽しむようになりました。まだスマホが普及してないころね。

購入したゲームは代々のPCに引き継がれていきました。ところが今回PCを新しくしたところ購入したゲームが表示されなくなりました。最初は、メンテナンス中かな?と思ったのですが1週間たっても変わらず、運営にメールしました。日本語サイトは何年か前に閉鎖され(ゲーム自体は日本語でプレイできます)どうしようかと思ったのですが、思い切って日本語でメールしました。すると

Google Photos

このような丁寧なメールが返ってきました。とても翻訳ソフトを介したようには思えない滑らかな日本語です。

で何回かやり取りして、先方から今までのゲームマネージャーアプリを削除するURLと新たにマネージャーをインストールURLが送られてきて無事に解決しました。

その後も「大丈夫ですか?プレイできますか?」とのメールが送られてきました。

今まで日本語だったマネージャーは英語になっちゃったけどそのくらいは何とか大丈夫、今初めてPCで購入したゲームをやり直してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道展 | トップ | 1年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事