ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

1年ぶり

2024-01-19 07:11:36 | いろいろな話

浅草橋に行ってきました。ほぼ1年ぶり、去年は確か無地布を探しに行ったんだわ。

神田手芸は手荷物を預けるロッカーがだいぶ修理されてました(去年は使えないのが多かった)

そしてほしかったのはこれ。ライトフィットシンブルMサイズです。

長いこと愛用していて、何年か前に製造中止になってから在庫を丁寧に使ってました、てかあんまりキルティングしないので何とかなってましたが・・・・

それが去年製造再開されたと見ました。すぐにネットショップを見たけど、本家のクロバーさんはもちろんどこにもまだ出てませんでした。

少し時間がたてば出るだろうと思い、昨日行ってみたらありました!

在庫の一つと合わせればこれで1枚キルティングできるでしょう。

そのあとは池袋で海鮮丼をお昼にいただきました。

ここはいつもバラチラシをいただいていたのですが、昨日は普通に海鮮丼。

うむ、これは具の配分が難しい。このお店の酢飯は私好みに少し強め。だから最後までおいしくいただけましたが、ずぼらな私にはバラチラシが似合ってるかなあ~

 

それにしてもあちこちで見かける人たち、たぶん日本人ではないアジア系、ありえないほどの大きさのスーツケースを2個も3個も引きずって、それでなくても混雑する電車の中で扉の半分を占領して邪魔だったらありゃしない。私から見れば部屋着でしかないような服装で電車に乗る人たち、いやいやいや。

昨日は秋葉原からの山手線でお相撲さんを見かけました。本場所中に風呂敷下げてどこ行くんだろう・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームが好きです | トップ | 今月は早く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事