ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

ベスト完成

2019-10-16 07:22:00 | 編物の話

イトマでつい衝動買いしたコットン糸。

やっと形になりました。最近お気に入りのフレンチ袖のベストにしようと思ったのですが、途中で糸が足りないかもしれない?と思い、袖を出さずに四角い見ごろに襟ぐりを付けようかとまた途中まで編んだのですが、それでも心配でごく普通のベストになりました。ただ襟はVネックにするとゴム編みの計算が面倒!とUネック。

結局糸は足りたのですが、これだったらフレンチ袖もできたのではないか?というくらい糸が余りました。

ま、仕方ない、コットンなので着られる期間が長いのが幸い。

さて、お次はプレゼント用の靴下の次はまたベストを編んで、最後にマフラーと行きますか?!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原トマト | トップ | 台風の思い出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルエム)
2019-10-16 11:41:01
イトマで購入された糸で作品が出来上がったのですね。コットンは本当にいいですね。これからの季節にぴったり!
返信する
こんにちわ~ (コスモス)
2019-10-16 16:04:45
うっすら寒いです、
こんな日に思わず羽織りたくなります、
ベストってお洒落ですねー。
返信する
おはようございます (陽子)
2019-10-17 07:26:15
リトルエム様
通常のコットン100%よりも軽くて、案外シャリシャリしてます

コスモス様
ベストはコートのシーズンにも楽で重宝してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編物の話」カテゴリの最新記事