ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

カレンダー

2018-11-05 07:36:02 | いろいろな話

週末、来年のカレンダーを買ってきました。

ご存知のように来年は年号が変わります。そこらへんはどうなってるのかな?と見てみると、1月から4月までは通常通り「平成31年」と表示してありますが、5月からは

年号が入っていません。まだ決まってない?発表してないから当然ですわね。

テレビでも「平成最後の・・・・・」などというのが多くなってきました。

一体どんな年号になるのか、どうでもいいけど無事に過ぎ去ってほしい、と思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復習 | トップ | パッチワークボード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね〜 (Katy)
2018-11-05 16:39:49
まだ年号が決まっていないから、
カレンダー作っているところ、迷ったかもね。
免許の有効期限って、平成なんだけど、
これまた悩みそうね😑
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2018-11-05 19:35:22
新年号、
よーく考えると、
産み分け
4月は平成生まれ、
五月は新年号生まれ、

考えてる親御さんが居るとか?
街で妊婦さんの姿を見かけませんが~
返信する
年号 (リトルエム)
2018-11-05 21:35:53
変わり目は、いろいろと有りますね。
平成になる時は急だったから昭和64年はたったの7日、娘の学年は昭和生まれと平成生まれ両方います。今度は変わることがわかっている分、考えてしまうんでしょうね。
返信する
おはようございます。 (陽子)
2018-11-06 07:25:16
katy様
ほんとだ!お役所はどうしても年号を使うから、こちとらめんどくさいですよね。

コスモス様
ほんとだ!またしばらく新しいのに慣れるのに時間がかかりそうですね。

リトルエム様
あ、そうか!そういうこともあるんですね。私は昭和が終わった日の次の日、初場所初日の大相撲のチケットが千秋楽に変更になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事