ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

復習しました

2017-04-18 07:23:23 | いろいろな話

先週のレッスンの時、必要な材料を持っていくのをすっかり忘れ、先生に新しいのを1セット出していただきました。

忘れたものを持ってきてくれればいいですよ、とおっしゃってくださったのですが復習できるように頂いてきました。

来月分の生地を見ていてふと思いついて復習するのに使ってみました。

外側の生地は、最初のがま口コフレで先輩が使っているのをみていいなあ、と思っていました。

それを表に使い中は

家にある小関先生のオリジナル生地。開ける位置がわからないといけないのでタブを挟み込んでみました。

我ながらかっこよくできたと思います。

来月は同じデザインで作るつもりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトナージュ | トップ | 買い換え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、素敵♡ (Katy)
2017-04-18 15:29:07
表がシンプルで、ぐっと中の赤が引き立ちますねぇ~
カルトナージュ、生地の使い方ひとつで、
ずいぶんを違いが出てくるのが、オモシロイわ
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2017-04-18 19:40:59
復習~
素晴しい事です。
余裕をもって、考えながら、
作る楽しみと、出来上がった時の喜び。
生地選びで、違った作品が仕上がりますねー
返信する
復習 (リトルエム)
2017-04-18 22:23:40
復習すると、しっかりと自分のものにすることが出来ますね。
なんだか懐かしい生地!私も色違いで生成りのを買ったと思いますが、もう使いきってしまいました。
素敵な箱がどんどん出来ますね!
返信する
おはようございます! (陽子)
2017-04-19 07:25:26
katy様
確かにそうなんですよね。同じ箱を作っても一つとして同じものがありません。人のを参考にすることもありありますわ~

コスモス様
習ったことを忘れないようにするのが大変!時間がたつと同じものが作れなくなります

リトルエム様
でしょう?私この生地の赤が好きで今はなきコットンフィールドで沢山買ってきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事