ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

大雨の爪痕

2024-08-06 07:06:26 | いろいろな話
先月のレザーバッグ講座の日、雷雨があり私の町では停電もあり帰宅したらエアコンは動いていませんでした。
これは雷雨の予報が出ているときはうかつに出かけられないなと、思っていた翌週、同じ水曜日にまた雷雨、それもかなり激しかった。
記録的短時間大雨情報が出されました。当市では1時間に100ミリ超の雨が降ったらしいです。とにかくものすごい音で、雷は少し遠かったもののまるでお約束のごとく停電しました。
すぐに復旧はしたもののエアコン、扇風機、空気清浄機は止まり、FAXは時刻表示からやり直し、寝室のリモコンで消してあった照明は赤々と点いているし、ナチュ坊ちゃんは椅子の下に隠れるし・・・・・

翌々日外に出ると近所のバス停付近がこのようになってました。
ここは水道工事やらガス工事などで何度も掘り返したところ、坂道の上から滝のように雨が流れてきてこのようになったそうです。近くのお宅では車が通ることによって波のように家にぶつかってきたということでした。

しばらく天気予報に気を付けつつお出かけせねば!です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんぷ博 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろな話」カテゴリの最新記事