ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

10m23d シャボン玉

2012-01-05 23:15:31 | 育児

鼻が詰まってるせいか

たんが絡んで気持ち悪いせいか

熱で苦しいせいか

1〜2時間おきにぐずって起きていたちーちゃん

久々に抱っこして寝かしつけてみたり

腕枕したりして

新生児の頃を懐かしく思い出したりした夜でした。

 

朝になると微熱も下がり鼻水も少しまし。

いつも通り、もりもりうん〇をしてハッスル!ハッスル!

心配いらないようだけど、朝から雪も降っていたので

お友達の家には行かず、家で遊ぶことにしました。

ばぁばが仕事が休みなので本当に助かります。

今日はシャボン玉。

特等席に座って上から降ってくるシャボン玉を眺める。

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああっ!」

落ちてくるシャボン玉に興奮する。

“キャッキャッキャッキャッキャ♫”

大喜び。すきっ歯がちょっと・・・(笑

「ヤァァァァァーーーーーーーーーーー!」

どんだけ楽しいの〜。(ちょいピンボケが残念)

楽しすぎて、興奮しすぎて

なぜか最後はこう

手をくわえてくっくっくっくっく・・・・

これだけ見てると井戸端会議で大爆笑中のおばさんみたい。

こんだけ笑ってくれると遊びがいもあります。

何よりうれしいし、楽しい!

風邪なんてどこ吹く風です。

 

が、夕方寝たせいか

夜は抱っこしないと寝ませんでした・・・

もうこの半年、抱っこで寝かしつけなんてしてないんだけど

新生児の頃に戻ったのかしら?

甘えん坊になった?

 

writer:ゆりへー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wani)
2012-01-06 21:30:30
シャボン玉、嬉しそうだね~
私は1歳になるくらいのときに、
友人からヘリウムガス入りのふわふわ浮く風船はウケる子が多いと聞いて買いましたが、本当に大爆笑でした

病気すると甘えん坊さんになるよね
しばらくは抱っこ頑張ってね
返信する
Unknown (ゆりへー)
2012-01-06 21:57:34
>waniさん
ヘリウムガスの風船、急いで買わなきゃ〜。
大爆笑する姿が見たい!
子供が笑う姿って、どんなお笑い番組より面白い。
何で笑うかわかんないから、これまた面白い。
いや〜…いいこと聞いた♫
返信する

コメントを投稿