ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

もしもし

2012-09-22 22:39:47 | 育児

1y7m9d

最近、子機や携帯を持って「んっ!・・・んっ!」と催促するので

「電話するの?」と聞くと「うんっ」と。

京都のばぁばに話し相手になってもらってます。

今日はやけにじょう舌で、身振り手振りで何やら話してました。

何を言ってるのか気になるーーーーーー!

毎日、毎日、話せる単語が増えてます。

最近覚えたのが

「かた(肩)」「むー(虫)」「にょろにょろー(蛇やとかげ)」

でも得意なのは、擬態語や擬音語を真似することみたい。

あと少しで文章とかしゃべれるようになるのかな?

ほーんと、翻訳こんにゃくほしいわー。

 

今日はお父さんが仕事だったので

公園で遊びました。

外に出る時も必ず一緒の2匹(っていう?)

ブランコに乗せてユラユラしてあげてます。

この後、自分も一緒に乗る!揺らせ!と言う(アピールする)もんで

また3役頑張りましたー。

ま、あんまりブランコ好きじゃないから

すぐに下りちゃうんだけどね。

毎日、見てても飽きないわー。

お相手するのが大変すぎるけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿