ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

ごっこ遊び

2013-09-25 23:00:07 | 育児

最近「~ごっこ」が好きになってきました。

かなり前から、かなり頻繁にやるのが

アイスクリーム屋さん。

「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!」

「アイスクリームはいかがですか~」

「チョコレートアイスといちごジャムと・・・」

と、毎回同じセリフ(笑

たまに

「みせせでぇ~い!みせせでぇ~い!」

って言うんだけど、この正体は不明・・・

まだ解読できていません。

で、チョコレートくださいって言うと

「ありません」

とか言われます、商売成り立っていません!

昨日から

「おいしいプリンがありますよ~」

も追加され、店が大きくなっていますが

やっぱり売ってはくれません・・・困った。

 

もうひとつ、家でたまのたま~にやるごっこ遊び。

さて、これは何を表現しているでしょうか??

答え:死んだ蚊

「パタパタパタ~」(←蚊が飛んでる音らしい)

と言いながら、部屋中を飛びまわり(走り回り)

親二人が蚊を退治する、ごっこ遊び。

これが結構しぶとくって、なかなかパッチンされません!

すばしっこい!(全体的に超スローリーな流れになってます)

親二人は「あ!逃げられた!」

とか言いながら、とにかく追っかけてパチンするわけです。

で、最終的には、ココで果てる・・・という設定。

本人は、心の底から蚊がキライなのに、なぜ真似を?

ま、親二人も結構楽しんで遊んでるからいいんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿